人生の転換期

超絶久しぶりの投稿です。 昨年9月に適応障害と診断され、また指定難病である下垂体前葉機能低下症も併発し、その後9月末より約半年間休職していました。3月中旬よりならし勤務に入り、4月から正式に復帰して今に至っています。病気の経過はおかげさまで順調…

自分自身との闘い(1)

診断書を職場に提出し休職に入った昨年9月末から,約5か月と少し。来週から僕は仕事に復帰する。まずは今月末中は,ならし出勤により仕事に慣れていく期間とし、4月からの完全復活を目指していく。 仕事に復帰しようと考えたのは、先月中旬のことだった。…

「うつ病」SOS

僕のうつ病は,僕が思うよりもひどいようだ。 先日の診察で,来年2月末まで休職期間の延長が決まった。 今後は,給与の代わりに疾病手当が出るようだが,基本的には貯金を切り崩す生活を強いられそうだ。しかし,その貯金もあまり多くない。こんなことにな…

金運上昇の気運?!

先月の連休に鎌倉旅行をしました。 僕の地元では,祭りが盛んなので旅行先でもつい神社巡りがしたくなります。 鎌倉にも日本三大八幡宮の1つ鶴岡八幡宮を筆頭に,いろんな神社があるんですね。ガイドブックで銭洗弁財天宇賀福神社というやたら長い名前に惹か…

うつ病のこと

お久しぶりです。 毎日更新を目標にしてましたが,結局続きませんでした。(笑) でも書きたいことは溜まっているので随時更新する予定です。 今日は僕のもう一つの病であるうつ病について書こうと思います。 精神科で診断書をもらって,休職してから2ヶ月が経…

ご近所さん

今日は,今年の8月になくなった祖母の法事でした。 今月,父方の祖父もなくなり僕の祖父母はみんな居なくなってしまいました。 それはまた別の機会にでも,お話ししたいと思います。 今回の記事は,法事のあと外で偶然会った近所のおばちゃんとの会話です。 …

エンターテイメント

おはようございます。☁️ 今日はオタクの話でもしよーと思います。 昨日、友達とDVD鑑賞会をしました。内容は、倖田來未 山P Hey!Say!JUMP サマパラ まあほぼジャニーズなんですけども、、笑 どれも、個性があって本当に良かった! セクゾの菊池君は、サマパ…

地元のツレ

今日は高校の同級生のTくんと三井アウトレットパークマリンピア神戸で爆買い(バカ買い)をしてきました笑 午前中、精神科に通って今週は割と活動的に過ごせました。といういい報告ができました。サインバルタを60mg服用ことになりましたけどね笑 その後Tくん…

持ってる

持ってる。 どこかで聞いたセリフではありますが。。。 僕も,何となくそう思うことはたまーーにあります。 たとえば人間関係は恵まれている方だと思います。 今日は,秋祭りでいつもお世話になっている方から連絡をいただき,急きょその方の馴染みの焼肉屋…

リズムの変化

病気になってからというもの,リズムが狂っている気がします。 まあ,当たり前といえば当たり前なんでしょうが・・。 例えば,「睡眠」 休養前は朝4時に目が覚めてもすぐ2度寝をしていました。休養初期は7時ごろに目は覚めるものの,日中になるとすぐに眠く…

HCG自己注射

おはようございます。 今日は,いい天気です。やはり同じ兵庫県でも北部とはえらい違い。 僕のブロクの題名になっているHCG自己注射について,今日はお話しします。 HCGとはヒト絨毛性ゴナドトロピンというホルモンで週2で注射しています。 昨年冬に,僕は…

木村拓哉 HAPPY BIRTHDAY!!!

拓哉キャプテン 46回目の誕生日おめでとうございます!!! また中居君との2TOP,5人が見たいです!!!

小鳥が行方不明!?

昨晩は病気のせいか,久しぶりに眠れませんでした。。 (睡眠薬飲めばよかった・・。)用事もないのに6時に活動開始 かといって,昼寝をしようとも思いません。これもこれでしんどい(笑) 昨日,妹を駅まで迎えに行った帰り道に車を擦りました。 大きなバンの…

父親との会話

皆さんは,父親と普通に相談など何気ない会話ができますか? まあ,普通はできますよね。自分の父親なんだから。 でも,僕はできないんですよ。昔から。。。すごく勇気がいるんです。 僕の父親は5人兄弟の末っ子で,会話も自分から進んでしようとしません。…

山陰弾丸ドライブ

ブログも3回目になりました。 3日坊主にならないといいですが(笑) 今日は,半年の定期点検を終えたノートで 自宅~豊岡~鳥取~自宅と弾丸でドライブした模様をお伝えします。 妹がバイトがあるというので姫路まで送っていくことにしました。 平日は渋滞が…

あえて無駄なことをすることは難しい

無駄なことを、一緒にしーようよ! これはSMAPの50thシングル Joy‼︎ のサビ冒頭の歌詞ある。当時は、特に意味を考えることもなくアップテンポな曲としてだけの認識だった。 私は今、下垂体前葉機能低下症とうつ病を併発しそれぞれ治療を進めているところであ…

決断

初投稿 初回からなかなか重いテーマを選んだ私 先ほどNEWS ZERO に松井秀喜が出演していた。私にとっては子供の頃からのスーパースターである。 有働キャスターとのやり取りのなかで、「決断は怖くなかったか?」との問いかけが。 決断とは、2002年にFAを行…