金運上昇の気運?!

 

先月の連休に鎌倉旅行をしました。

僕の地元では,祭りが盛んなので旅行先でもつい神社巡りがしたくなります。

 

鎌倉にも日本三大八幡宮の1つ鶴岡八幡宮を筆頭に,いろんな神社があるんですね。ガイドブックで銭洗弁財天宇賀福神社というやたら長い名前に惹かれました。どうやら弁天さんを祭っている神社が鎌倉には多いようで江の島にも日本三大弁財天の1つである江島神社がありました。

 

いやしいと思われるかもしれませんが

僕は2回も旅行中にお金を洗ったのです。

 

休職して,毎日を過ごすなかでできていなかったことをやりたくなりました。

 

その1つが家計簿をつけることでした。

 

今までは,給与も好きなように使っていました。カードも使い放題。

困らない程度にと思っていましたが,足りなくなって困ったこともしばしば・・。

自分を変えたいと思うなかで,取り組みたかったことの1つでした。

 

そのタイミングでの鎌倉旅行ということで神社には行かずにはいられませんでした。銭洗弁財天宇賀福神社は,鎌倉大仏からも鎌倉駅からも歩くと結構距離があったんですがなんとかたどり着いて参拝することが出来ました。

 

お金を洗ってから「御賽銭」を400円で買って財布に入れています。

 

宝くじでもあたらないかと思っているのですが(笑)

 

でも,ご利益を感じないでもない出来事があったのです。

 

父がガラケーからスマホに変えたいとずいぶん前からボヤいていました。

絶対に高くなるからと家計を握る母も機種変更を封じていたのです(笑)

手始めにここにメスを入れてみました。

 

・格安スマホ

・キャリアを乗り換えての機種変更  など

 

いろいろ調べてみた結果,同じキャリアでの機種変更で

初年だけ2300円程度でスマホデビューできたのです!!

量販店で購入し,いいスタッフさんに当たったのも好材料でした。

 

しかも,無駄に支払っているお金を5000円見つけてカット!!

いい仕事したーーーー!!と自己満足しました(笑)

 

家計簿も順調です。完璧主義にならないようザッとつけるようにしています。

 

神様がほほえんでくれればいいな。