「うつ病」SOS

 

僕のうつ病は,僕が思うよりもひどいようだ。

先日の診察で,来年2月末まで休職期間の延長が決まった。

 

今後は,給与の代わりに疾病手当が出るようだが,基本的には貯金を切り崩す生活を強いられそうだ。しかし,その貯金もあまり多くない。こんなことになると思わなかったから。それだけで不安が募る。

 

そこで今更気づいたのだが,自治体に自立支援医療を申請する方向で調整している。

通院の負担割合が1割に減るかもしれない。もっと早く知っていれば・・・。苦笑

 

毎日,漠然と「何か動かないと・・」と衝動に駆られる。

でも実際は,ベットからでさえ起き上がれなかったりする。寝ている時間の方が長い。

 

今は,そうするしか手立てがないのでしょうか。

考える意欲がないというか,思考が止まってしまうのです。