決断

初投稿

 

 

初回からなかなか重いテーマを選んだ私

 

先ほどNEWS ZERO松井秀喜が出演していた。私にとっては子供の頃からのスーパースターである。

 

有働キャスターとのやり取りのなかで、「決断は怖くなかったか?」との問いかけが。

決断とは、2002年にFAを行使してメジャー移籍を決断したことを指している。

 

決断した以上は命をかけて…。

裏切り者と言われるかもしれないが…。

 

当時、松井選手に憧れてソフトボールを始めた小学生の自分にも、会見場の空気とこの言葉の意味するものがいかに重いものかは理解できていた。(当時自宅に衛星回線がなく、活躍を見れないと察知したので号泣した思い出が…笑)

 

余談はさておき、有働キャスターの問いかけにも「非常に悩んだがメジャーでやりたい気持ちが勝ったので決断した」と答えた松井秀喜

 

映像のテロップをよく見ると当時松井選手の年齢は28歳だった。今の私と3歳しか(マイナスの意味で笑)変わらないことに気がついた。

 

単純にすごいと思った。

その年齢でこれらの言葉を言えたこと

成功するかどうかもわからないのに。

 

今の自分には、決断したいことがたくさんあるがほぼ棚上げ状態である。結婚のこと、仕事のことなど、、。できない心理は決断が怖いのである。

 

なんだかハッとさせられた。

 

自分の気持ちを言い出せないことが多い私

打ち明けることができない私

 

弱い自分を克服し、松井秀喜が決断したように自分で決断し、その内容を自分の口で人に説明し理解してもらえるようになろうと思った。

 

もちろん…その後の努力も忘れずに。