あえて無駄なことをすることは難しい

 

🎵無駄なことを、一緒にしーようよ!🎵

 

これはSMAPの50thシングル Joy‼︎ のサビ冒頭の歌詞ある。当時は、特に意味を考えることもなくアップテンポな曲としてだけの認識だった。

 

私は今、下垂体前葉機能低下症とうつ病を併発しそれぞれ治療を進めているところである。

 

精神科の先生からは、無駄なことや楽しいことをして、今、悩んでいることなんてつまらないことだと認識することが大事と言われている。

 

しかし、これが、、、、、、。

 

実に難しい!!!!!!!!!

 

自分で言うのもなんだが、昔から生真面目に生きてきた人間が、急にそれとほぼ真逆のことをしろと言われても、何をしていいかよく分からない。

 

そこで空を見上げることから始めた。

 

空ってこんなに青かったっけ?と思う。

夕暮れだってこんな風だったんだって思う。

 

アホみたいだが、今の自分には割とすごい発見だったりする。10月はキンモクセイの香りを楽しむことができた。祭りを前に季節の移ろいも実感した。

 

次は何をしようかな?と思っているところ。

 

自転車に乗って屋台蔵巡りでもしようかな。