持ってる

 

持ってる。

 

どこかで聞いたセリフではありますが。。。

僕も,何となくそう思うことはたまーーにあります。

 

たとえば人間関係は恵まれている方だと思います。

 

今日は,秋祭りでいつもお世話になっている方から連絡をいただき,急きょその方の馴染みの焼肉屋さんに行くことになりました。僕はこのブログを自分のFacebookに流しているのですが,記事を見て心配になったからとお忙しいのに誘ってくださったのでした。

 

お世話になっているといえど,まだ知り合ってまだ4年くらいで祭りのときにしかお会いしないような方です。僕にはそんなお付き合いの方が他にもたくさんいます。しかも自分よりも10個くらい年上の人たちばかり。

 

祭りでお会いした際にも,病気のことは話をしました。その都度誰からも励ましの言葉をかけていただいたりしてとてもうれしかったです。また,Facebook上で難病持ちであることを公にしたわけですが,コメントを方々からいただいてこんなにも自分には心配してくれている人がいるんだなと素直に実感することが出来たわけです。

 

学生時代には,いじめを受けた経験もあったので友達付き合いは苦手でしたが,大きくなるにつれて価値観が変わってくると自分は恵まれているなと感じることが多くなりました。

 

当たり前だと思わずに,これからも過ごしていきたいものですよね。

焼肉めっちゃおいしかったです。ありがとうございました!!!!

 

f:id:HiCdeG:20181115234631j:plain